【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. みきのトラベルトーク
  4. ハワイのステーキハウス

コラム みきのトラベルトーク

ハワイのステーキハウス

ハワイのステーキハウス

今回は前回に引き続きハパルアハーフマラソンで訪れたハワイでのお話しです。
ハーフマラソンを走りきる為にやはり外せないのが『食』ですよね。毎週土曜日午前中にダイアモンドヘッドの麓にあるKCC(カピオラニ コミュニティー ガレッジ)で行われているKCCファーマーズ・マーケットが私のお気に入り。地産地消を大切にしているハワイらしい新鮮なお野菜、果物、お花など見ているだけでも元気が貰える食材が目白押しで、キッチン付きのコンドミニアムに泊まっていたら 買って帰りたい食材ばかり。そんな中 私のオススメはパイナップルを使ったフルーツケーキを販売している『ハッピーケーキ』。甘酸っぱいパイナップルがギッシリ、そして新鮮な香り高いココナッツが良いアクセントに。一口試食してしまったら、その味の虜になってしまいます。またこのケーキとハワイアンコーヒーがナイスコンビネーション!手作りならではのこの味わいをぜひご堪能あれ!そしてファーマーズマーケットで助走をつけたら、ランチはロイヤルハワイアンセンターにあるステーキハウス ウルフギャングへ。4週間、じっくり熟成されたお肉は柔らかく旨味が濃厚!だけどさっぱりとした口当たりで、いくらでもいけてしまう美味しさです。日本にも上陸しているので、機会があったら足を運んでみて下さい!さて、しっかり食べた後はカロリーを消費する為に私はまた走り出すのであります。

ファーマーズマーケットにてフレッシュパイナップルジュースを。ハワイならではの一杯です!

ファーマーズマーケットにてフレッシュパイナップルジュースを。ハワイならではの一杯です!

ウルフギャング!ステーキを食べられる喜びから笑顔が溢れちゃっています。

ウルフギャング!ステーキを食べられる喜びから笑顔が溢れちゃっています。

見てください!この豪快なステーキ!、、といっても半分は胃の中へ、、。ついつい美味しいものを目の前にすると、
写真を撮るのをすっかり忘れて食べるのに夢中になってしまう私です、、。

見てください!この豪快なステーキ!、、といっても半分は胃の中へ、、。ついつい美味しいものを目の前にすると、
写真を撮るのをすっかり忘れて食べるのに夢中になってしまう私です、、。

取材担当プロフィール

白石みき
3歳よりモデルとしてデビュー。以来、ファッション誌や広告をはじめ、ドラマ出演、映画、舞台、雑誌、ラジオなど多方面で活躍。
現在TBS系「世界ふしぎ発見!」ミステリーハンターとして世界を巡る。

旅コラム
国内
海外