【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. みきのトラベルトーク
  4. 徳島 眉山(びざん)の雄大な景観

コラム みきのトラベルトーク

徳島 眉山(びざん)の雄大な景観

徳島 眉山(びざん)の雄大な景観

私の中での夏のイベントといえば阿波踊り!
光栄にも毎年、ミステリーハンター代表として日立化成連(チームの事を連といいます)の先頭で踊らせて頂いてまして今年で6回目の出場!
お恥ずかしい事に6年連続徳島へ旅しているのに、いつも眺めていた徳島を代表する観光スポット『 眉山』に登った事が無かったのです。
という事でロープウェイで登ってきました!どの角度からみても柔らかな眉のような形をしている眉山、約6分間で標高290メートルの山頂まで行けるのです。山頂からは徳島の穏やかな街並み、そして雄大な吉野川が見渡せて気分爽快です。
大好きな徳島の街並みを眺めゆったりとした気分でロープウェイから下りた後の楽しみは、徳島の銘菓『やき餅』をさっぱりすだちジュースと共にいただきます。やき餅は薄皮に甘さ控えめの餡を入れ鉄板でこんがり焼き、最後に菊の焼印を入れたもの。
これは何枚でもイケる!来年もまた徳島へ行く楽しみが一つ増えました。

少しこの日は雲が多かったですが、吉野川が海へと繋がっているのが見えます。心がゆったりする瞬間です。

少しこの日は雲が多かったですが、吉野川が海へと繋がっているのが見えます。心がゆったりする瞬間です。

眉山ロープウェイ乗り場がある阿波踊り会館 一階にて作りたてのやき餅がいただけます。やき餅を目の前にするとこの笑顔。

眉山ロープウェイ乗り場がある阿波踊り会館一階にて作りたてのやき餅がいただけます。
やき餅を目の前にするとこの笑顔。

取材担当プロフィール

白石みき
3歳よりモデルとしてデビュー。以来、ファッション誌や広告をはじめ、ドラマ出演、映画、舞台、雑誌、ラジオなど多方面で活躍。
現在TBS系「世界ふしぎ発見!」ミステリーハンターとして世界を巡る。

旅コラム
国内
海外