【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. みきのトラベルトーク
  4. 東京都 楽しみ方はあなた次第!新宿御苑の紅葉

コラム みきのトラベルトーク

東京都 楽しみ方はあなた次第!新宿御苑の紅葉

東京都 楽しみ方はあなた次第!新宿御苑の紅葉

明治39年、皇室の庭園として造られた新宿御苑。先日紅葉を愛でるために父と行ってきました。
北に新宿門、東に大木戸門、南に千駄ヶ谷門と3つの入り口がある広大な新宿御苑。
私達は新宿門から入ったのですが、まずはもみじのトンネルがお出迎えしてくれました。園内には約800本のもみじが植栽されているそうですが、新宿門から続く道には約40本ものもみじが!紅く染まったその素晴らしい光景にうっとり。
そこをぬけると、次は太陽の光を浴びて黄金色に輝くイチョウや楓が登場。
園内には3つの庭園があり、フランス式整形庭園は沢山の花が埋められていてロマンチックな雰囲気なのでデートにオススメ。
園内中央に広がるイギリス風景式庭園はレジャーシートを敷きお弁当を食べたりお昼寝したりとゆったり出来るので家族連れにオススメです。
3つ目の池を中心に造られた日本庭園にはいくつもの橋が架かっているとても落ち着いた空間なので外国人観光客の方に大人気となっているそうです。
楽しみ方はあなた次第!私もまたゆっくり父と散歩しに行く予定です。

真っ赤に染まるもみじうとり。青空に紅葉が映えますね。

黄金色に輝くイチョウの木。

歩き疲れた父は売店でソフトクリームを。紅葉を眺めながらソフトクリーム。最高です!

園内には秋咲く桜も。色んな出会いがありますよ。

取材担当プロフィール

白石みき
3歳よりモデルとしてデビュー。以来、ファッション誌や広告をはじめ、ドラマ出演、映画、舞台、雑誌、ラジオなど多方面で活躍。
現在TBS系「世界ふしぎ発見!」ミステリーハンターとして世界を巡る。

目的で旅を選ぶ
気分で旅を選ぶ
旅コラム
国内
海外