【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. みきのトラベルトーク
  4. 祖母とオペラ&お花見 東京

コラム みきのトラベルトーク

祖母とオペラ&お花見 東京

祖母とオペラ&お花見 東京

今回は祖母と一緒に東京文化会館で開かれた小澤征爾音楽塾オペラ・プロジェクトXV ビゼー:歌劇『カルメン』を観劇してきました。
桜の開花発表が数日前だった為、上野はすごい人でしたがそれもまたオペラへの期待を高まらせてくれます。
オペラは4幕で約3時間半でしたが馴染みのある曲ばかりで、祖母と私はすぐにカルメンの世界へ。
お話しもテンポ良く、小澤征爾さんが奏でる音に心奪われ気付いた時にはスタンディングオベーションしている自分がいました。
ふと隣をみると一生懸命拍手を送りながら『鳥肌立っちゃったー!』と興奮してる祖母。
そんな姿を見る事が出来て涙が出る程嬉しかったです。
桜の開花と共に上京した祖母。 2週間も滞在出来たので旅の最終日は一緒にお花見へ。
川沿いに咲く桜並木は満開。手を繋ぎながらゆっくり1時間半歩き、気持ちも春色いい気分。
87歳の祖母。米寿にむけて、沢山の思い出を一緒につくっていきたいですね。

『カルメン』のポスター前にて。
オペラ劇も勿論、小澤征爾さんが指揮棒を振る姿も逃さまいと忙しい祖母でした。

桜満開。
こうやっていつまでも元気に一緒に歩いてゆきたいです。
それにしても祖母は足が長い!スタイル抜群な自慢の祖母です!(笑)

川面に映る桜並木。どこを切り取っても美しいですね。

取材担当プロフィール

白石みき
3歳よりモデルとしてデビュー。以来、ファッション誌や広告をはじめ、ドラマ出演、映画、舞台、雑誌、ラジオなど多方面で活躍。
現在TBS系「世界ふしぎ発見!」ミステリーハンターとして世界を巡る。

旅コラム
国内
海外