【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. みきのトラベルトーク
  4. 新宿御苑でピクニック

コラム みきのトラベルトーク

新宿御苑でピクニック

新宿御苑でピクニック

ソメイヨシノも咲き終わった頃に仲良しのおば様にピクニックのお誘いを受けて父も一緒にみんなで新宿御苑へ行ってきました!
私はソメイヨシノが終わってしまったらお花見はもうおしまいと勝手に思い込んでいましたが、到着した途端ビックリ仰天!
広い敷地に、次は私たちの出番よっと言わんばかりの八重桜が美しく咲き誇っていました。
色も様々で白に近いものもあれば濃いピンクのものまで。
「鬱金」「御衣黄」「一葉」「関山」「福禄寿」「普賢象」。
八重桜だけでこんなにも種類があるのですね。ぼんぼりのように丸くフンワリと咲く様々な八重桜を愛でながら頂いたおばさま特製のお弁当は最高に美味でした。美しく整備されている新宿御苑の桜たちは、桜守の方が丁寧に見守って下さるおかげなんだなぁとゆっくりお花見をしながら感じる事も出来て改めて感動。「みきちゃんにいつでもピクニックセットを貸してあげるからね!」とおばさま。
よぅし!毎年新宿御苑でのお花見決定!次はお弁当作りに挑戦しないとですね。

八重桜の頃は、激混みまでいかないのでゆったりのんびりお花見が出来ます。新宿門から入るより大木戸門から入る方が八重桜の広場に近いですよ

八重桜の頃は、激混みまでいかないのでゆったりのんびりお花見が出来ます。
新宿門から入るより大木戸門から入る方が八重桜の広場に近いですよ

青空の下いただく おば様特製ランチ!いつもより沢山食べてしまいました

青空の下いただく おば様特製ランチ!いつもより沢山食べてしまいました

来年も八重桜の時期に来ようっと!お花見の楽しみを教えてくれたおば様に感謝です

来年も八重桜の時期に来ようっと!
お花見の楽しみを教えてくれたおば様に感謝です

取材担当プロフィール

白石みき
3歳よりモデルとしてデビュー。以来、ファッション誌や広告をはじめ、ドラマ出演、映画、舞台、雑誌、ラジオなど多方面で活躍。
現在TBS系「世界ふしぎ発見!」ミステリーハンターとして世界を巡る。

旅コラム
国内
海外