【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. みきのトラベルトーク
  4. 伊豆高原で祝ゴルフコースデビュー

コラム みきのトラベルトーク

伊豆高原で祝ゴルフコースデビュー

伊豆高原で祝ゴルフコースデビュー

先日訪れた伊豆高原で祝ゴルフコースデビューいたしました。何年か前に一応コースは出たのですが、その日の天候は大荒れ。打った球は霧の中、、。という散々なシチュエーションだったので、今回は気を取り直してのゴルフコースデビュー!となりました。といっても、私は最初プレーする予定なく応援に専念するつもりだったのですが、急遽みきちゃんもやってみよう!という事でゴルフも人生も大先輩の皆さんに囲まれ大プレッシャーの中でスタートさせていただきました。スコアはさておき(笑)都会を離れて緑溢れるコースは目にも身体にも優しい癒しの空間。緑の中を駆け巡る風が、必死になり火照った身体に心地よく届きます。プレーを乱してはいけないという焦りはありましたが気付けばあっという間の18ホールとなりました。これはナイスショットを出せるようになれば更に気持ち良いのだろうなぁ。そんな思いを残し、夜は今日のスコアを振り返りながら地元伊豆でとれた旬のお魚をいただきました。沢山歩いて汗をかいてからのご馳走は身体が喜びます。次の試合までに絶対レベルアップしなくては。負けず嫌いの血が騒いだのでありました。

空が広い!緑も豊か!ですがカチカチな白石。ちなみにウェアも全て現地調達しました。

空が広い!緑も豊か!
ですがカチカチな白石。ちなみにウェアも全て現地調達しました。

地魚最高です!この贅沢な分厚いカットがたまりません。

地魚最高です!
この贅沢な分厚いカットがたまりません。

伊豆名産といったら金目鯛の煮付け。このタレをごはんにかけていただくのも美味でございます。

伊豆名産といったら金目鯛の煮付け。
このタレをごはんにかけていただくのも美味でございます。

取材担当プロフィール

白石みき
3歳よりモデルとしてデビュー。以来、ファッション誌や広告をはじめ、ドラマ出演、映画、舞台、雑誌、ラジオなど多方面で活躍。
現在TBS系「世界ふしぎ発見!」ミステリーハンターとして世界を巡る。

旅コラム
国内
海外