【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. みきのトラベルトーク
  4. 益々熱い徳島の夏 7回目の阿波踊り

コラム みきのトラベルトーク

益々熱い徳島の夏 7回目の阿波踊り

益々熱い徳島の夏 7回目の阿波踊り

今年の夏はカラッと晴れた印象が少なく、あっという間に終わってしまったと感じているのですが皆さんはどんな夏をお過ごしになられたのでしょうか。
私の夏は徳島の阿波踊りに始まり阿波踊りに終わる。はい、今年もミステリーハンターを代表して日立化成連の先頭で踊らせていただきました。もう今回で7年目!日立化成の顔と言ってもいいでしょう。(いや、それは調子に乗りすぎです。)
徳島の夏は暑かった。特に私が参加した初日は経験上1番といっていいぐらい暑く、踊る前からフラフラ。暑さに圧倒されている私を横目にお客様の熱気は益々ヒートアップ。
毎年沢山のお客様が全国から来るので今年から駐車場にテントを張って宿泊出来るようになったんだとか。この暑さの中でのテント。サウナ状態ではないかと心配したのですが、それも旅の醍醐味なんですかね!日も暮れかけてきて、いよいよ阿波踊り本番。
街の至る所で阿波踊りを肌で感じる事が出来る事間違い無し!有料ですが桟敷席が街中に4箇所もあるのでゆったり見る事も出来ますし踊りたくなったら当日飛び入り参加が出来るチームもあるので、思い出に踊ってみるのもオススメです。
私は7年も参加出来るという喜びで今年は心から楽しむ事が出来ました。踊る事にも慣れてきたんでしょうか。来年は初心に戻って一年目に踊った女踊りに挑戦したい!目指せ10年に向けて頑張ります!

いい顔してます、私。笑 毎年2つの演舞場で踊ります。 こちらは最初の演舞場へみんなと移動している所です。

いい顔してます、私。笑
毎年2つの演舞場で踊ります。
こちらは最初の演舞場へみんなと移動している所です。

日立化成連の連長と。祝7年目! 私達、同期でございます。 10年目指していきたいものです。

日立化成連の連長と。祝7年目!
私達、同期でございます。
10年目指していきたいものです。

さぁ!いざ出発。 日立化成連をちゃんと引っ張っていく事が出来たんでしょうかね!?

さぁ!いざ出発。
日立化成連をちゃんと引っ張っていく事が出来たんでしょうかね!?

踊るたびにこのようなマイクパフォーマンスがあります。 皆さんの声援が温かく、涙がでそうなくらい嬉しいです。 ありがとうございました。

踊るたびにこのようなマイクパフォーマンスがあります。
皆さんの声援が温かく、涙がでそうなくらい嬉しいです。
ありがとうございました。

取材担当プロフィール

白石みき
3歳よりモデルとしてデビュー。以来、ファッション誌や広告をはじめ、ドラマ出演、映画、舞台、雑誌、ラジオなど多方面で活躍。
現在TBS系「世界ふしぎ発見!」ミステリーハンターとして世界を巡る。

旅コラム
国内
海外