【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. みきのトラベルトーク
  4. イタリア・コスタクルーズの「コスタ ネオロマンチカ」に乗船

コラム みきのトラベルトーク

イタリア・コスタクルーズの「コスタ ネオロマンチカ」に乗船

イタリア・コスタクルーズの「コスタ ネオロマンチカ」に乗船

先日、イタリアで70年の歴史を誇るクルーズの老舗的存在コスタクルーズが誇る豪華客船「コスタ ネオロマンチカ」に乗船してきました。いつも世界ふしぎ発見ロケでは漁船ばかりにのっているので、全く違う世界に足を踏み入れる事に緊張。。。でも、最近の豪華客船は一泊一万円台から楽しめて、なんと13歳未満の子供は無料で乗船できるという、カジュアルなクルーズが流行っているそうです!東京の晴海埠頭から出航し、日が暮れるにつれて東京の夜景を一人占めしながら西へと向かいます。
船内はイタリア船だけあってイタリア要素が沢山!食べる事が大好きな私がオススメするのが、本場イタリアのピッツァがいただける事。船内にはちゃんと石窯があり、イタリアのピッツァ職人が焼き上げるピッツァは思わずBuono!と叫びたくなる美味しさ。生地はサクッパリッと香ばしくチーズは濃厚。ぜひ味わっていただきたいものです。その他にもレストランは6つもあり、デザートには本場のイタリアンジェラートやコーヒーがいただけます。食だけで大満足な私だったのですがその他にも日本の外の海という事でカジノが楽しめたり、ジムやスパ、オシャレなサウナなどの施設があったりと至れり尽くせり。デッキには2つのプールとプールバーがあり、夏になれば海を眺めながら優雅な時間を過ごせる事間違いなしです。私は一泊二日で名古屋までのクルーズでしたが、台湾まで行くコースなどもあるので、自分のスタイルに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

いざ出航です! 船内には2つもプールがあります。 夏であれば泳ぎたかったなぁ~

いざ出航です!
船内には2つもプールがあります。
夏であれば泳ぎたかったなぁ~

レインボーブリッジに東京タワー、そしてスカイツリーと東京の名所を一人占め!

レインボーブリッジに東京タワー、そしてスカイツリーと
東京の名所を一人占め!

こちらが窯焼きピッツァ! 1人でぺろっと一枚はいけちゃう美味しさです。

こちらが窯焼きピッツァ!
1人でぺろっと一枚はいけちゃう美味しさです。

少しおめかししてレストランのリポートもしました。 たまにはこんな贅沢も必要ですね!

少しおめかししてレストランのリポートもしました。
たまにはこんな贅沢も必要ですね!

取材担当プロフィール

白石みき
3歳よりモデルとしてデビュー。以来、ファッション誌や広告をはじめ、ドラマ出演、映画、舞台、雑誌、ラジオなど多方面で活躍。
現在TBS系「世界ふしぎ発見!」ミステリーハンターとして世界を巡る。

旅コラム
国内
海外