【本文】

  1. トップ
  2. 女子的カメラライフ 2015

女子的カメラライフ イチオシ写真大募集★ ぐらっときたらクリックしよう!

“女子的カメラライフ”ではカメラ女子のみなさんから寄せられた写真を紹介しています。いいなと思った作品、ぐらっときた作品には、ぐらっボタンをクリックしてくださいね!また、カメラ女子のみなさんが撮影した写真も大募集!お送り頂いた作品の中からぶらっ人編集部がぐらっときた写真はぶらかめちゃんに認定し、豪華プレゼントを差し上げます!

投稿フォームが変更になりました!詳細はこちらから

投稿はこちらから

今月のぶらかめちゃん

ぶらかめちゃんはるなつ/岐阜県揖斐郡揖斐川町 「ごはんちょうだーい」 子ツバメの巣立ち間近、だけど餌はまだ獲れなくて親ツバメからもらうシーン。 子ツバメの可愛さと餌をもらう時の必死さが伝わればと。白い月がポイント。

はるなつ/岐阜県揖斐郡揖斐川町
「ごはんちょうだーい」
子ツバメの巣立ち間近、だけど餌はまだ獲れなくて親ツバメからもらうシーン。
子ツバメの可愛さと餌をもらう時の必死さが伝わればと。白い月がポイント。
使用したカメラ : Canon sx510

Behind The Scene/愛知県刈谷市 「merry familimas」 家族でクリスマス。キャンドルを灯して。部屋を暗くしてツリーの明かりとキャンドルの光の魅力が存分に発揮されるようにし、マニュアルモードで暗くても綺麗に写るように設定しました。また、キャンドルやツリーがテーブルに反射して鏡のように映るように角度を調節しました。ケーキを上からでなく下から撮る事で器と光が上手く反射するようにしました。

「merry familimas」
Behind The Scene/愛知県刈谷市

ミルミル/愛知県名古屋市 「サンタさんだ」 偶然立ち寄ったホテルにて。上を見たらサンタさんと目が合いました(о´∀`о)

「サンタさんだ」
ミルミル/愛知県名古屋市

どらえもん/愛知県名古屋市 「キラキラ☆」 初めてのハウステンボス!どこもかしこもキラキラでした。でもイルミネーションは撮るのが難しい…(>_<)

「キラキラ☆」
どらえもん/愛知県名古屋市

イケ/広島県広島市 「寒空の雲の上」 広島の雲海の有名どころ三次ではなくて…穴場の広島市内の山。見たままの景色を撮りたかった…

「寒空の雲の上」
イケ/広島県広島市

ckys/愛知県豊橋市 「一足遅い紅葉」 今年は遅い紅葉だったため待ちくたびれました

「一足遅い紅葉」
ckys/愛知県豊橋市

ckys/愛知県豊橋市 「ヒマラヤザクラ」 秋から冬に咲く珍しい桜だそうです

「ヒマラヤザクラ」
ckys/愛知県豊橋市

ぐらん/愛知県名古屋市 「かかってこい!」 甘えのポーズです。猫の独特のポーズを撮影しました。

「かかってこい!」
ぐらん/愛知県名古屋市

サンタ/愛知県名古屋市 「朝日にきらめいて」 雨上りに水仙についてたしずくがキラキラしていたのを撮りたくなりました

「朝日にきらめいて」
サンタ/愛知県名古屋市

旅コラム
国内
海外