【本文】

  1. トップ
  2. ぶらっ人カメラライフ 2016

ぶらっ人カメラライフ イチオシ写真公開中★ ぐらっときたらクリックしよう!

“ぶらっ人カメラライフ”ではみなさんから寄せられた写真を紹介しています。いいなと思った作品、ぐらっときた作品には、ぐらっボタンをクリックしてくださいね!

ぶらっ人カメラライフ 写真募集終了のお知らせ 日頃は「ぶらっ人カメラライフ」をご利用いただき、ありがとうございます。
長年にわたり皆様の素敵なお写真を紹介してきた本コーナーですが、2021年9月募集分を以て写真の募集を終了させていただくことになりました。
なお9月募集分までに投稿していただいたお写真は、10月以降も引き続きご紹介していきます。
これまで多くのお写真をお寄せいただき、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

くろわっさん/愛知県あま市 「嘆きの虹」 ハワイ旅行最終日にホテルから見えた虹です。虹色がはっきりみえるように、背景を落として撮影しました。最終日の朝、雨上がりに突如現れた虹。なんだか、見送られている様で切なくなりました。

「嘆きの虹」
くろわっさん/愛知県あま市

どすこ/滋賀県米原市 「なに見てるんだよ、こっちは必死なんだぞ。」 屋根を懸命に支え続ける、必死だけどユーモラスなお顔です。

「なに見てるんだよ、こっちは必死なんだぞ。」
どすこ/滋賀県米原市

にゃんこ/愛知県名古屋市 「日本一の急カーブ」 豊橋の市電に乗ってきました。ここは日本一の急カーブポイントだそうです。カーブの雰囲気が出るように、魚眼レンズで撮りました。鮮やかなラッピングが可愛かったです。

「日本一の急カーブ」
にゃんこ/愛知県名古屋市

きよたん/愛知県刈谷市 「たこさん!ふわり!」 鈴鹿バルーンフェスティバルにて。朝6:00過ぎと早いので、まだ真っ暗の時間に鈴鹿に向けてドライブしました。明るめのレンズを使って、シャッタースピードは遅めにして手振れに気を付けながら、思い通りの構図を狙うのは結構大変でした。

「たこさん!ふわり!」
きよたん/愛知県刈谷市

ぽてと/愛知県名古屋市 「夕暮れの遊園地」 日が落ちる時間、まだまだ楽しそうな声がきこえてきます。 赤く染まった雲と手前の木々の対比をきれいに撮るために時間をかけました。

「夕暮れの遊園地」
ぽてと/愛知県名古屋市

ふみ/愛知県名古屋市 「銀杏の葉」 もうすぐ黄色くなるのかな。

「銀杏の葉」
ふみ/愛知県名古屋市

そら/愛知県名古屋市 「ノスタルジア」 明治村へ行ったときに撮りました。小学校の教室にあった古びたピアノ。先生のピアノの伴奏に合わせ歌を歌ったであろう子供達に思いを馳せながら、心を込めて撮りました。

「ノスタルジア」
そら/愛知県名古屋市

ひろちゃん/愛知県江南市 「秋の夜長」 辺り一面に、虫の音が響き渡っています。

「秋の夜長」
ひろちゃん/愛知県江南市