【本文】

  1. トップ
  2. ぶらっ人カメラライフ 2017

ぶらっ人カメラライフ イチオシ写真公開中★ ぐらっときたらクリックしよう!

“ぶらっ人カメラライフ”ではみなさんから寄せられた写真を紹介しています。いいなと思った作品、ぐらっときた作品には、ぐらっボタンをクリックしてくださいね!

ぶらっ人カメラライフ 写真募集終了のお知らせ 日頃は「ぶらっ人カメラライフ」をご利用いただき、ありがとうございます。
長年にわたり皆様の素敵なお写真を紹介してきた本コーナーですが、2021年9月募集分を以て写真の募集を終了させていただくことになりました。
なお9月募集分までに投稿していただいたお写真は、10月以降も引き続きご紹介していきます。
これまで多くのお写真をお寄せいただき、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

今月のぶらかめさん

ぶらかめさんまっぴ/愛知県名古屋市 「ごんぎつね、み~つけた」 ごんぎつねの絵本の世界を再現しているようで、可愛らしかったので、思わずシャッターを切りました。

まっぴ/愛知県名古屋市
「ごんぎつね、み~つけた」
ごんぎつねの絵本の世界を再現しているようで、可愛らしかったので、
思わずシャッターを切りました。
使用したカメラ : Canon EOS 80D

izumi/愛知県知多市 「クリスマスイルミネーション」 愛知県蒲郡市のラグナシアはクリスマスイルミネーションでキラキラ綺麗でした。 恋人たちがいっぱいのラグナシアで、大人のムード漂う写真になるように撮りました。

「クリスマスイルミネーション」
izumi/愛知県知多市

usacha9/岐阜県各務原市 「逆さ伊吹」 滋賀の三島池より雪の伊吹山。 風で水面が揺れるので風が止む瞬間を待ちました。

「逆さ伊吹」
usacha9/岐阜県各務原市

ユカリン/三重県伊賀市 「幻の雪山」 初めての雨晴海岸でなかなか見ることのできない立山連峰を見られて感激しました。 ぶれないようにピントをしっかり合わせました。

「幻の雪山」
ユカリン/三重県伊賀市

kanakana/三重県四日市市 「ハート!?」 雲がハートに切り取られてるように見えます!? 雲と空だけを入れるようにして撮影しました。

「ハート!?」
kanakana/三重県四日市市

ヨッコ/滋賀県大津市 「迎賓館藤の間を背に廊橋を眺める」 冷え込んだせいか空気が澄んで、綺麗に池に写り込みました。 ポイントは、池に写り込んだ庭園風景です。

「迎賓館藤の間を背に廊橋を眺める」
ヨッコ/滋賀県大津市

にゃんこ/愛知県名古屋市 「海辺のクリスマス。」 野間の灯台の鐘がクリスマス仕様になっていました。真冬の強風でなびいてる姿が、ロマンチックというより寒さに耐えているようでなんだか健気だなぁと思って撮りました。 露出を調整して、夕暮れの空の綺麗な色と、クリスマスリースの姿の両方が見えるようにしました。

「海辺のクリスマス。」
にゃんこ/愛知県名古屋市

MIDORI/滋賀県愛知郡愛荘町 「イルミネーション」 村で作ってもう何年になるのか。寒い中大変な作業です。私も何年もやりました。今年もご苦労様です。

「イルミネーション」
MIDORI/滋賀県愛知郡愛荘町

LaLa/東京都文京区 「朝焼けの空港」 冬の早朝便は、海と連絡橋を背景に日の出とともに着陸する飛行機を見る事ができます。出発前の好きな時間です。 撮影タイミングは一瞬なので、見逃さないように到着時刻をチェックして撮影ポイントで待ちます。

「朝焼けの空港」
LaLa/東京都文京区