【本文】

  1. トップ
  2. ぶらっ人カメラライフ

ぶらっ人カメラライフ イチオシ写真公開中★ ぐらっときたらクリックしよう!

“ぶらっ人カメラライフ”ではみなさんから寄せられた写真を紹介しています。いいなと思った作品、ぐらっときた作品には、ぐらっボタンをクリックしてくださいね!

ぶらっ人カメラライフ 写真募集終了のお知らせ 日頃は「ぶらっ人カメラライフ」をご利用いただき、ありがとうございます。
長年にわたり皆様の素敵なお写真を紹介してきた本コーナーですが、2021年9月募集分を以て写真の募集を終了させていただくことになりました。
なお9月募集分までに投稿していただいたお写真は、10月以降も引き続きご紹介していきます。
これまで多くのお写真をお寄せいただき、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

今月のぶらかめさん

ぶらかめさんまっぴ/愛知県名古屋市 「ごんぎつね、み~つけた」 ごんぎつねの絵本の世界を再現しているようで、可愛らしかったので、思わずシャッターを切りました。

まっぴ/愛知県名古屋市
「ごんぎつね、み~つけた」
ごんぎつねの絵本の世界を再現しているようで、可愛らしかったので、
思わずシャッターを切りました。
使用したカメラ : Canon EOS 80D

由良/愛知県名古屋市 「微笑みの彼岸花」 花壇にいた彼岸花は、草花にかこまれて楽しそう(^^) 少し低いアングルで撮りました。

「微笑みの彼岸花」
由良/愛知県名古屋市

由良/愛知県名古屋市 「白い抵抗」 彼岸花、白いのは神秘的な感じがして好きです。 測光モードを普段の設定から変えて撮りました。

「白い抵抗」
由良/愛知県名古屋市

meg/愛知県名古屋市 「また会う日を楽しみに」 彼岸花の季節、そろそろ涼しくなってくるかな?ぶらっ人カメラライフが終わってしまうなんて残念です。また楽しい企画を期待してます。 花が重ならないように撮りました。

「また会う日を楽しみに」
meg/愛知県名古屋市

由良/愛知県名古屋市 「いつまでも輝いて」 逆光気味でローアングルで撮りました。

「いつまでも輝いて」
由良/愛知県名古屋市

いたりん/愛知県豊田市 「豊田市逢妻女川・紅白彼岸花」 赤と白のコントラストがきれいでした。 光の当たり方で鮮やかさが違います。

「豊田市逢妻女川・紅白彼岸花」
いたりん/愛知県豊田市

いたりん/愛知県豊田市 「豊田市逢妻女川・満開の彼岸花」 地域の方々が世話をして毎年楽しませてくれる彼岸花。アゲハとの共演もきれいでした。 アゲハチョウにはめったに出会えないので何度も足を運びました。

「豊田市逢妻女川・満開の彼岸花」
いたりん/愛知県豊田市

由良/愛知県名古屋市 「曼珠沙華の恋」 ヒトがコロナで騒いでる中、彼岸花は今年も美しい花を魅せてくれました。 あえて明るめに撮ってみました。なので、単焦点レンズを使用しています。

「曼珠沙華の恋」
由良/愛知県名古屋市

まっぴ/愛知県名古屋市 「おうちに帰ろ」 奈良の若草山です。夕焼けの色が綺麗に出るように、2匹の鹿のシルエットが、ちょうど仲良く寄り添うところを撮りました。

「おうちに帰ろ」
まっぴ/愛知県名古屋市