【本文】

  1. トップ
  2. ぶらっ人カメラライフ

ぶらっ人カメラライフ イチオシ写真公開中★ ぐらっときたらクリックしよう!

“ぶらっ人カメラライフ”ではみなさんから寄せられた写真を紹介しています。いいなと思った作品、ぐらっときた作品には、ぐらっボタンをクリックしてくださいね!

ぶらっ人カメラライフ 写真募集終了のお知らせ 日頃は「ぶらっ人カメラライフ」をご利用いただき、ありがとうございます。
長年にわたり皆様の素敵なお写真を紹介してきた本コーナーですが、2021年9月募集分を以て写真の募集を終了させていただくことになりました。
なお9月募集分までに投稿していただいたお写真は、10月以降も引き続きご紹介していきます。
これまで多くのお写真をお寄せいただき、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

ちーま/大阪府岸和田市 「ドライブ好きやねん」 今日はお父さんの運転でドライブです。 久々のドライブ。お父さんどこに連れて行ってくれるんだろうってワクワクのこまち君。ちゃんとお座りして楽しんでいる様子をパシャリ。

「ドライブ好きやねん」
ちーま/大阪府岸和田市

ヨッコ/滋賀県大津市 「やっと地上へ」 夏本番を迎えて。 帰り道、ふと目を落とした時に飛び込んできた「セミの脱け殻」。か細い枝の、しかも丸まった葉っぱの裏返しで……ちゃんと羽化したのかなぁ……廻は賑やかな蝉シグレの中。

「やっと地上へ」
ヨッコ/滋賀県大津市

エリ/三重県三重郡菰野町 「あなたにとっての太陽となりますように」 太陽に向かって咲く向日葵は、まるでコロナに立ち向かう人々を表しているようでした。皆さまにどうか幸せが訪れますように。 少し心が疲れてしまった私にとって、背をすっと伸ばした向日葵は「そのまま輝いて」と言ってくれているように感じ、心がすっと軽くなりました。色々な方向も向いていたとしても、太陽からは決して背かない向日葵は生きることの多様性を許してくれているような気がします。

「あなたにとっての太陽となりますように」
エリ/三重県三重郡菰野町

づっきー/愛知県豊明市 「鈴に願いを」 豊田市小渡町の夢かけ風鈴まつりで撮影した写真です。風鈴には願いごとを書いたものもあり、まわりの人々の健康や幸せを願う内容がとても多かったことが印象的でした。1日も早く、収束に向かいますように。

「鈴に願いを」
づっきー/愛知県豊明市

さくらこ/愛知県清須市 「音色」 名古屋市・若宮八幡宮の風鈴です。 夏の暑さを感じ、目を閉じ風を感じ、風鈴の涼しげな音色に耳を傾け、木々の心地良い風景に溶け込んでいます。暑中見舞い申し上げます。

「音色」
さくらこ/愛知県清須市

荒ちゃん/愛知県春日井市 「大賀ハス」 春日井市の潮見坂平和公園の蓮池に行きまして、逆光を利用してハスの花弁の綺麗な姿を撮りました。 一枚の写真を撮るのに、あらゆる方向から数枚撮る事を心がけています。

「大賀ハス」
荒ちゃん/愛知県春日井市

山室ちゃん/三重県桑名市 「蓮花でジャンプする蛙」 森川花はす田で見かけた光景です。蓮の花の上で、蛙がジャンプしている所を偶然にも撮影出来ましたので広く皆さんに披露したく投稿しました。構図的にも背景が蓮の花で、主役の蛙が生き生きと映りました。 撮影のポイントは、快晴であること、午前中に撮ること。ISO速度は400。本来は三脚で撮影するのが普通ですが、手持ちで撮りました。

「蓮花でジャンプする蛙」
山室ちゃん/三重県桑名市

てつ/愛知県豊明市 「ちょっと羽休め」 

「ちょっと羽休め」
てつ/愛知県豊明市