【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【静岡】『幸せの鐘』音 湖上はるか 東名・浜名湖SAが『恋人の聖地』に

【静岡】『幸せの鐘』音 湖上はるか 東名・浜名湖SAが『恋人の聖地』に

ジャンル・エリア : 静岡  2009年04月06日

「幸せの鐘」の除幕式参加の皆さん=浜松市の東名高速浜名湖サービスエリアで

「幸せの鐘」の除幕式参加の皆さん=浜松市の東名高速浜名湖サービスエリアで

 東名高速道路浜名湖サービスエリア(SA、浜松市)が、静岡市のNPO法人地域活性化支援センターが認定する「恋人の聖地」に選ばれたのを受けて、記念セレモニーが5日、同SAで行われた。
 

 
 SA内に認定記念プレートと「幸せの鐘」が設置され、除幕式を開催。中日本高速道路袋井保全・サービスセンターの星谷丈幸所長は「浜名湖SAは、春はサクラがいっぱいで、夏は青く澄んだ海も見える。幸せの鐘を鳴らしにいらしてください」と呼び掛けていた。

 除幕式には3組のカップルが参加。そのうち浜松市浜北区の会社員は「いい記念になりました」と笑顔だった。

 「恋人の聖地」は、地域を代表する観光施設などを認定する地域活性化プロジェクト。この日は浜松モザイカルチャー世界博や国民文化祭しずおかのPRイベントなども行われ、大勢の人でにぎわった。(鎮西努)

旅コラム
国内
海外