【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【三重】風鈴の音、涼やかに おかげ横丁で「風の市」

【三重】風鈴の音、涼やかに おかげ横丁で「風の市」

ジャンル・エリア : 三重  2008年05月14日

涼やかな音色が響く「風の市」=伊勢市のおかげ横丁で
涼やかな音色が響く「風の市」=伊勢市のおかげ横丁で

 伊勢市の伊勢神宮などで14日に営まれる「風日祈祭(かざひのみさい)」に合わせ、内宮近くのおかげ横丁で18日まで、そよ風を感じてもらう「風の市」が開かれている。

 
 よしずを張った屋台に、全国から約150種の風鈴が集結。ガラスに金魚などを描いた江戸風鈴や、火箸(ひばし)、鮮やかな色づかいの琉球ガラス、信楽焼のタヌキ、南部鉄器などの風鈴が並び、「ちりりん」と涼やかな音色で観光客らを迎えている。

 絵付け教室(1500円)もある。

 (谷知佳)

旅コラム
国内
海外