【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【三重】お盆休み花盛り 「ベルファーム」と「こどもの城」

【三重】お盆休み花盛り 「ベルファーム」と「こどもの城」

ジャンル・エリア : 三重  2008年08月14日

サンダル飛ばしを楽しむ参加者=松阪市伊勢寺町の松阪農業公園ベルファームで

サンダル飛ばしを楽しむ参加者=松阪市伊勢寺町の松阪農業公園ベルファームで

◆サンダルとばし…「えいっ」

松阪市伊勢寺町の松阪農業公園ベルファームで13日、ビーチサンダルとばし選手権やロング流しそうめん大会などのお盆休みイベントが始まった。17日まで。

 
ビーチサンダルとばしでは、思うように前に飛ばないサンダルに悪戦苦闘。優勝賞品のスイカをかけ、約30人の親子連れが熱中した。松尾小4年の水谷拓海君(9つ)は「足の振り方にコツがいる。もう少し遠くに飛ばしたかった」と話した。

ビーチサンダルとばしは午後1時開始。参加費100円。流しそうめんは正午から計5回実施し、参加費は中学生以上300円、3歳以上200円。問い合わせはベルファーム=電0598(63)0050=へ。 (石原猛)

◆ロケット飛ばし…「あんなに高く」

松阪市立野町の「みえこどもの城」のお盆イベントが13日始まり、子どもたちがスタンプラリーやうちわ作りなどを楽しんだ。17日まで多彩な企画を用意し、来場を呼び掛けている。

ロケット飛ばしを楽しむ子どもたち=松阪市立野町のみえこどもの城で

ロケット飛ばしを楽しむ子どもたち=松阪市立野町のみえこどもの城で


芝生広場では、ペットボトルで作ったロケットの内部に水と空気を入れ、その圧力でロケットを飛ばす催しを開催。子どもたちが発射台のスイッチを押すと、ロケットは空へ突き進み「あんなに高く飛んだ」と喜んでいた。

ロケット飛ばしは14日も開催。16日にはフラダンス体験、17日は人形劇の上演がある。16、17日はアートクラフトやサイエンス工作なども楽しめる。開催時間など問い合わせは、こどもの城=電0598(23)7735=へ。

(伊藤智英)

旅コラム
国内
海外