【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【福井】プレーリードッグ7匹キョロキョロ 足羽山公園遊園地で誕生

【福井】プレーリードッグ7匹キョロキョロ 足羽山公園遊園地で誕生

ジャンル・エリア : 福井  2009年08月26日

大人のプレーリードッグ(左)と一緒に愛らしい姿で餌を食べる赤ちゃんたち=福井市足羽山公園遊園地で

大人のプレーリードッグ(左)と一緒に愛らしい姿で餌を食べる赤ちゃんたち=福井市足羽山公園遊園地で

 福井市足羽山公園遊園地でプレーリードッグの赤ちゃん7匹が生まれ、今月上旬から展示場に姿を見せるようになった。

 
 同遊園地の担当者によると、7匹は5月中旬ごろに生まれたとみられ、現在は体長15センチ程度に成長。まだ成体の半分ほどだが、後ろ脚で立って周囲をキョロキョロと見回す愛らしいポーズで来場者の人気を集めている。

 市内に住む祖父母に連れられて訪れた島田惺矢(せいや)ちゃん(4つ)=東京都=は「小さくてかわいい」と目がくぎ付けに。動物園のアイドルの座は、7匹がしばらく独占しそう。

 (加藤聖子)

旅コラム
国内
海外