【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【富山】宇奈月で踊りの輪 宿泊客 おわら気分満喫

【富山】宇奈月で踊りの輪 宿泊客 おわら気分満喫

ジャンル・エリア : 富山  2008年08月27日

輪になっておわら踊りを楽しむ温泉客ら=黒部市宇奈月温泉で

輪になっておわら踊りを楽しむ温泉客ら=黒部市宇奈月温泉で

浴衣姿で参加

 宇奈月温泉の誘客イベント「越中おわら宇奈月」が二十五日夜、黒部市の同温泉街で始まり、旅館やホテルの宿泊客がおわら情緒を満喫した。 (平井剛)

  • 【この記事に関連する旅】
  • 「富山」の旅だより
  •  
     おわらを見るだけでなく、一緒に踊れるイベントとして人気で今年で十六回目。温泉街中心部の特設会場に集まった浴衣姿の宿泊客らは、越中八尾おわら道場の踊りを見物した後、四季を表現したおわら独特の踊り方を教わって輪踊りや街流しに参加した。

     日本舞踊仲間と六人で東京から訪れた主婦吉原陽子さんは「手の返し方が難しいけど、すてきな踊り。もっとうまくなって来年また踊りたいです」と笑顔で話していた。

     三十一日まで毎晩、雨天時は宇奈月国際会館で行われる。

旅コラム
国内
海外