【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【愛知】陽気に誘われ潮干狩り 蒲郡の竹島海岸で解禁

【愛知】陽気に誘われ潮干狩り 蒲郡の竹島海岸で解禁

ジャンル・エリア : 愛知  2009年04月09日

潮干狩りを楽しむ家族連れら=蒲郡市の竹島海岸で

潮干狩りを楽しむ家族連れら=蒲郡市の竹島海岸で

 蒲郡市の竹島海岸で8日、潮干狩りが解禁となり、ぽかぽか陽気の中、家族連れらがくま手で砂を掘りアサリ探しを楽しんだ。

 
 干潮を待って午前10時に解禁。県内外から訪れた人たちが、大物を求めて思い思いの場所に陣取った。犬山市から家族で訪れた男性は「けっこう大きなアサリが採れた」と喜んでいた。

 同市内ではほかに三谷、形原、西浦など三河湾に面した6カ所ですでに潮干狩りが始まっている。問い合わせは、市観光協会=電0533(68)2526=へ。

 (中山聡幸)

旅コラム
国内
海外