【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【長野】「ひまわりの湯」新装 平谷で営業再開

【長野】「ひまわりの湯」新装 平谷で営業再開

ジャンル・エリア : 甲信越  2010年03月02日

リニューアルオープンしたひまわりの湯に列を作った利用客ら=平谷村で

リニューアルオープンしたひまわりの湯に列を作った利用客ら=平谷村で

 平谷村の温泉施設「ひまわりの湯」が1日、改修工事を終えて営業を再開。オープン前から多くの利用客が並んだ。

 
 全面改修のため、昨年12月から3カ月間休業。配水管の入れ替えや、浴槽の拡張、洗い場の増設をした。

 営業再開を心待ちにしていた県内外の利用客約50人が列を作った。オープンに先立ち、小池正充村長が「新しくなったひまわりの湯を堪能してほしい」とリニューアルを祝福。同村ふるさと大使の浜盛重則さん=沖縄県出身=が三線(さんしん)の演奏を披露した。

 利用客らは3カ月ぶりのひまわりの湯に笑顔。岐阜県恵那市の安藤妙子さん(54)は「毎週末にくるほどファン。営業再開を心待ちにしていた」とオープンを喜んでいた。

 (木下直哉)

旅コラム
国内
海外