【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【滋賀】鮮やかピンクや赤 東近江道の駅、ポピーが見ごろ

【滋賀】鮮やかピンクや赤 東近江道の駅、ポピーが見ごろ

ジャンル・エリア : 近畿  2010年05月31日

ピンクや赤色に彩られ、見ごろを迎えたポピー畑=東近江市の道の駅「あいとうマーガレットステーション」で

ピンクや赤色に彩られ、見ごろを迎えたポピー畑=東近江市の道の駅「あいとうマーガレットステーション」で

 東近江市妹町の道の駅「あいとうマーガレットステーション」で、ポピーが見ごろを迎え、ピンクや赤の花が初夏のさわやかな風に揺れている。

 
 4000平方メートルほどの畑に「シャーレーポピー」と「八重咲きポピー」が合わせて約40万本植えられ、1人20本まで200円で摘み取りもできる。6月初旬まで楽しめるという。

 訪れた家族連れらは、一面に広がるポピー畑に「きれいね」とニッコリ。思い思い写真に収めていた。

  (佐伯友章)

旅コラム
国内
海外