【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【長野】乗鞍高原で紅葉見ごろ

【長野】乗鞍高原で紅葉見ごろ

ジャンル・エリア : 甲信越  2009年10月06日

赤や黄色の色鮮やかな紅葉が見ごろを迎えた乗鞍高原=松本市安曇で(立石研さん提供)

赤や黄色の色鮮やかな紅葉が見ごろを迎えた乗鞍高原=松本市安曇で(立石研さん提供)

 松本市安曇の乗鞍高原で、紅葉が見ごろを迎えている。山肌を彩る赤や黄色の錦秋が訪れる人たちを楽しませている。

 
 9月下旬に乗鞍岳(標高3、026メートル)山頂から色づき始め、朝晩の寒暖の差が大きくなると、紅葉は一気に進んだ。

 4日は朝からよく晴れ、高原では観光客ららが深まる秋を感じながら散策を楽しむ姿が見られた。紅葉の撮影に訪れた同市の会社員立石研さん(50)は「青空にカエデやナナカマド、ダケカンバがとても映えてきれいだった」と話した。

 乗鞍高原観光案内所によると、今年は赤い色が鮮やか。一帯の紅葉は10月下旬まで楽しめるという。

旅コラム
国内
海外