【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【石川】会いに来てね いしかわ動物園 人気の赤ちゃん

【石川】会いに来てね いしかわ動物園 人気の赤ちゃん

ジャンル・エリア : 石川  2010年09月10日

今年6月に生まれたマゼランペンギンの赤ちゃん(下)

今年6月に生まれたマゼランペンギンの赤ちゃん(下)

オオカンガルー
マゼランペンギン

 能美市のいしかわ動物園で、今年生まれたオオカンガルーとマゼランペンギンの赤ちゃんが、いずれも愛くるしい表情を見せて訪れた人たちの人気を集めている。

 
 動物園によると、オオカンガルーの赤ちゃんは2頭。ともに今年3月に生まれたとみられ、性別は不明。これまでは母親のおなかの袋「育児のう」に隠れていたが、8月に入って、顔や足、しっぽを出したのを職員が確認した。2カ月ほどで育児のうから外に出るとみられる。

お母さんの袋から顔を出す赤ちゃんカンガルー=いずれもいしかわ動物園で

お母さんの袋から顔を出す赤ちゃんカンガルー=いずれもいしかわ動物園で

 マゼランペンギンの赤ちゃんは、6月に卵からふ化した。8月にはプールで泳げるほどにまで育ったが、まだ親から口移しで餌をもらっている。今は薄い灰色の毛に覆われている赤ちゃんは、1年後には大人のペンギンと同じように黒と白の模様になるという。 (布施谷航)

旅コラム
国内
海外