【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【静岡】森の錦秋 森町・小国神社で紅葉の季節

【静岡】森の錦秋 森町・小国神社で紅葉の季節

ジャンル・エリア : 静岡  2010年11月22日

鮮やかな赤や黄色に染まり、紅葉の見ごろが始まった小国神社=21日午後、森町一宮で

鮮やかな赤や黄色に染まり、紅葉の見ごろが始まった小国神社=21日午後、森町一宮で

 遠州地方の紅葉の名所として知られる森町一宮の小国神社で、約1000本あるモミジなどが赤や黄色に染まり始めた。21日は穏やかな晴天に恵まれ、多くの人たちが訪れた。

 
 境内を流れる宮川沿いの散策道の木々は、例年より1週間ほど遅れて色づき始めた。順調なら、紅葉の一番の見ごろは今月末。来月上旬までは楽しめそうだという。

 28日に「もみじまつり」を開催。22、23、27、28日には夜間のライトアップを予定している。

 家族で訪れた島田市の主婦繁田理恵さん(30)は「色づきの変化がとてもきれい」と話していた。

旅コラム
国内
海外