【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【福井】水面にも燃える秋 大野の刈込池で紅葉見ごろ

【福井】水面にも燃える秋 大野の刈込池で紅葉見ごろ

ジャンル・エリア : 福井  2009年10月26日

水面にも燃える秋 大野の刈込池で紅葉見ごろ

水面にも燃える秋 大野の刈込池で紅葉見ごろ

 大野市上打波(かみうちなみ)の刈込池で、紅葉が見ごろとなっている。25日は多くのアマチュアカメラマンやハイカーが池の周りに陣取り、水鏡にくっきりと映り込む錦秋を楽しんだ。

 
 早朝は水面が波立つこともなく、紅葉狩りには絶好のコンディション。漆黒の水面に鮮やかな色彩が映り込み、池の奥にもう一つの山々が広がっているかのような光景を描き出した。

 一帯の風景は光の当たり具合で刻々と姿を変え、その神秘的な情景に、訪れた人は息をのんで見入っていた。

 (正津聡)

旅コラム
国内
海外