【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【滋賀】伊香立公園が全面オープン 遊具なども整備

【滋賀】伊香立公園が全面オープン 遊具なども整備

ジャンル・エリア : 近畿  2009年10月26日

親自然型公園として全面オープンした伊香立公園=大津市の伊香立公園で

親自然型公園として全面オープンした伊香立公園=大津市の伊香立公園で

 大津市伊香立向在地町の伊香立公園が25日、全面オープンし、記念イベント「香の里ふれあいフェスタ」が開かれた

 
 伊香立公園はビオトープを整備した親自然型公園として、大津市が7年前から造成を進めてきた。一昨年から芝生グラウンドなど一部施設が開場しており、このたび屋根付きの多目的ドームや散策路など、全施設が開場した。面積は約9・9ヘクタールで、グラウンドゴルフコース、テニスコート、子供向けの遊具などがある。

 オープン記念イベントでは、気球や乗馬体験があり、地元産の米や野菜で作ったおにぎりや豚汁も販売。園内は多くの家族づれでにぎわった。

 初めて気球に乗った大津市今堅田の杉山翔馬君(7つ)は「高くてちょっと怖かったけど、楽しかった」と話していた。

 (滝田健司)

旅コラム
国内
海外