【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【愛知】お化けかぼちゃがお出迎え 名古屋のランの館でイベント

【愛知】お化けかぼちゃがお出迎え 名古屋のランの館でイベント

ジャンル・エリア : 愛知  2009年10月30日

ハロウィンのかぼちゃに明かりがともり、仮装したお客さんの姿も=名古屋市中区のランの館で

ハロウィンのかぼちゃに明かりがともり、仮装したお客さんの姿も=名古屋市中区のランの館で

 31日のハロウィーンを前に、ハロウィーンと童話のシンデレラをテーマにした展示が名古屋市中区大須のランの館で行われている。11月1日まで。

 
 会場では、オレンジ色のカボチャのぬいぐるみがお出迎え。カボチャの馬車や魔法使いの人形などを並べ、城から招待状が届いたり、王子と踊ったりするシンデレラの8場面を表現している。来場者は黒い帽子やマントを借り、各場面で記念撮影できる。午後4時からは、木や花に飾られた赤や黄など色とりどりの電飾や800本のろうそくが展示を彩る。

旅コラム
国内
海外