【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【三重】商店街が美術館に 亀山で現代アート展示

【三重】商店街が美術館に 亀山で現代アート展示

ジャンル・エリア : 三重  2009年11月02日

路上で絵を描く画家や道路に落書きする人たち=亀山市東町で

路上で絵を描く画家や道路に落書きする人たち=亀山市東町で

 亀山市の東町商店街を現代アートが彩る「亀山・商店街 in ART2009」が1日、同商店街一帯で始まった。8日まで。

  
 芸術を町おこしに生かそうと、商店主と作家でつくる実行委員会が主催。県内外の作家35人が参加し、店先や空き店舗などに絵画や陶芸、オブジェなどを展示した。作品は各商店の営業時間内に、自由に鑑賞できる。

 初日はオープニングイベントがあった。商店街前の道路を歩行者天国にして、作家による公開制作や「らくがき大会」をした。らくがき大会では、子どもたちがチョークで道路に思い思いの絵を描き楽しんでいた。

 (高嶋幸司)

旅コラム
国内
海外