【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【福井】お待ちかねツツジ見ごろ 鯖江・西山公園

【福井】お待ちかねツツジ見ごろ 鯖江・西山公園

ジャンル・エリア : 福井  2011年05月13日

日野山をバックに、見ごろを迎えて咲き誇る色鮮やかなツツジ=鯖江市西山公園で

日野山をバックに、見ごろを迎えて咲き誇る色鮮やかなツツジ=鯖江市西山公園で

 開花が遅れていた鯖江市西山公園のツツジが、ようやく見ごろを迎え、訪れた人たちを楽しませている。

 
 12日はあいにくの曇り空だったが、色鮮やかに咲き誇るツツジを待ち望んでいた市民らが訪れ、花を縫うように散策したり、写真を撮ったりしていた。

 公園内には、オオムラサキやヒラドツツジなど、計約4万7000株が植えられている。今季は春先の寒さの影響で、開花が例年より10日ほど遅く、大型連休中はいまひとつの開花状況だった。今週末には満開になるという。 (河野光吉)

旅コラム
国内
海外