【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【三重】こんにちは!大福だよ 鳥羽のゴマフアザラシ、愛称決まる

【三重】こんにちは!大福だよ 鳥羽のゴマフアザラシ、愛称決まる

ジャンル・エリア : 三重  2011年05月24日

愛称が「大福」と決まったゴマフアザラシの赤ちゃん=鳥羽市の鳥羽水族館で

愛称が「大福」と決まったゴマフアザラシの赤ちゃん=鳥羽市の鳥羽水族館で

 鳥羽市の鳥羽水族館は23日、公募していたゴマフアザラシの赤ちゃん(雄)の愛称を「大福(だいふく)」に決めたと発表した。

 
 「大福」は縁起が良く、姉の「きなこ」(2歳)と同じ食品分野の名前として、寄せられた1383件のアイデアから選ばれた。考案者は7人おり、抽選で3人に、1年間無料で入館できるパスポートなどを贈る。

 3月16日生まれ。体長は24センチ増の100センチ、体重は17.8キロ増の28.4キロになった。毛は生え替わって大人と同じゴマフ模様になり、水の中を元気に泳いでいる。 (片山健生)

旅コラム
国内
海外