【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【福井】サクランボ「おいしい!」 園児ら実に次々と手

【福井】サクランボ「おいしい!」 園児ら実に次々と手

ジャンル・エリア : 福井  2011年06月15日

つややかに実ったサクランボを摘み取る園児ら=越前市のどんぐり山で

つややかに実ったサクランボを摘み取る園児ら=越前市のどんぐり山で

 越前市中山町の観光農園「どんぐり山」で14日、園児らがサクランボ狩りをした。つやのある実をほおばり、笑みを広げていた。15日に本格オープンする。

 
 農園にはサクランボの木約2000本があり、「正光錦(せいこうにしき)」と「香夏錦(こうかにしき)」が旬を迎えている。この日は福井市光陽2丁目のゆきんこ共同保育園児と保護者ら約50人が訪問。摘んだばかりの実をほおばっては「おいしい、甘い」と歓声を上げながら、次々と実に手を伸ばしていた。

 入園料は3歳から小学生未満1000円、小学生以上2000円。2歳以下は無料。20分間食べ放題で、摘んだ分の持ち帰りはできない。別途購入が必要。開園時間は午前9時から午後5時まで。7月10日ごろまで楽しめるという。 (河野光吉)

旅コラム
国内
海外