【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【長野】「りんご足湯」今期オープン 飯田・天龍峡

【長野】「りんご足湯」今期オープン 飯田・天龍峡

ジャンル・エリア : 甲信越  2012年04月02日

「りんご足湯」を楽しむ家族連れ=飯田市天龍峡で

「りんご足湯」を楽しむ家族連れ=飯田市天龍峡で

 飯田市天龍峡の姑射(こや)橋を龍江側に渡って左側すぐにある「りんご足湯」の今期の利用が1日から始まった。

 
 足湯は、天竜川に面し天龍峡の渓谷美が楽しめる場所にあり、舟の形をした湯船には天然ラドン温泉の源泉が流されている。オープン当初は、その名の通りリンゴも浮かべられている。

 豊丘村神稲から両親と弟、妹でやってきた壬生奏太(かなた)ちゃん(6つ)は「あったかくて、とても気持ちいい」と満足した様子で話した。

 りんご足湯は11月末まで楽しめる。時間は午前10時から午後5時まで。入湯料は協力金として6歳以上は100円。 (須田唯仁)

旅コラム
国内
海外