【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【福井】合格を願う絵馬鈴なり 福井の神明神社

【福井】合格を願う絵馬鈴なり 福井の神明神社

ジャンル・エリア : 福井  2013年01月15日

合格への思いを込めて掛けられた多くの絵馬=福井市の神明神社で

合格への思いを込めて掛けられた多くの絵馬=福井市の神明神社で

 本格的な入試シーズンを前に、福井市宝永4丁目の神明神社では、合格祈願の絵馬が鈴なりに奉納されている。14日も多くの人が参拝に訪れ、絵馬を納める人たちの姿が見られた。

 
 福井市内の男子中学生(15)は、「得意の英語をもっと伸ばしたいし、これからは苦手の数学を頑張りたい。頑張って入試を突破したい」と合格を願っていた。県立高校入試の一般試験は3月7日に実施。大学入試センター試験は今月の19、20の両日に行われる。

 (藤共生)

旅コラム
国内
海外