【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【岐阜】愛の力で園内の謎を解け 可児花フェスタ記念公園

【岐阜】愛の力で園内の謎を解け 可児花フェスタ記念公園

ジャンル・エリア : 岐阜  2013年02月01日

一足早く春景色が広がる「花の地球館」=可児市瀬田の花フェスタ記念公園で

一足早く春景色が広がる「花の地球館」=可児市瀬田の花フェスタ記念公園で

 可児市瀬田の花フェスタ記念公園で、カップル向けのウオークラリーが、17日まで行われている。東西ゲートで指令書を受け取り、園内をぐるりと散策しながら5カ所のポイントで謎を解く。

 
 「バレンタイン」「ラブレター」など愛を連想する名前のバラの写真展と同時開催。同園に住むとされるバラ仙人が園内に問題を潜ませている。謎を解きながら指令書のマスをぬりつぶすと、園にちなんだ物体のシルエットが浮かぶ。正答者には「チョコっとしたプレゼント」がある。

 瑞穂市から夫と来園した杉山絹枝さん(64)は「若いカップルじゃなくても挑戦できるんですね。なかなか難しい問題です」と頭をひねっていた。

 温室「花の地球館」では一足早く春の花が咲いている。4日までは「ビタミンカラー」をテーマにチューリップやマーガレットなど黄色を中心とした25種1500株が競演。6日からは「ウォームカラー」をテーマにパステル調の植物を展示する。

 (斉藤明彦)

旅コラム
国内
海外