【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【愛知】「ノア」です、よろしくね 豊橋のマレーグマ赤ちゃん

【愛知】「ノア」です、よろしくね 豊橋のマレーグマ赤ちゃん

ジャンル・エリア : 愛知  2013年04月08日

「ノア」と名前が決まったマレーグマの赤ちゃん=豊橋市の豊橋総合動植物公園で

「ノア」と名前が決まったマレーグマの赤ちゃん=豊橋市の豊橋総合動植物公園で

 豊橋市の豊橋総合動植物公園で昨年10月に誕生し、先月3日から一般公開しているマレーグマの雌の赤ちゃんの名前は、来園者の投票で「ノア」と決まった。

 ノアを含む4種類を提案し、先月3日から31日までに5087票の投票があった。その結果、母親の名前「ノン」から一字もらい、「愛されるように」との願いを込めた「ノア」が人気で、半数近い2415票を集めた。

 ノアは体長50センチ、体重12キロほど。丸太の上をよじ登ったり、放飼場内を走り回ったりする姿が人気を集めている。

 (中山梓)

旅コラム
国内
海外