【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【静岡】水遊びを楽しむ 静波海水浴場で海開き

【静岡】水遊びを楽しむ 静波海水浴場で海開き

ジャンル・エリア : | 静岡  2013年07月01日

元気な声を響かせて初泳ぎを楽しむ園児たち=30日、牧之原市の静波海水浴場で

元気な声を響かせて初泳ぎを楽しむ園児たち=30日、牧之原市の静波海水浴場で

 静岡県内のトップを切って30日、牧之原市の静波海水浴場が海開きした。式には同市の観光、行政関係者ら約50人が参加。待ちかねた子どもたちは早速海に飛び込み、水遊びを楽しんだ。

 式では市観光協会の平岡和夫会長が「猛暑と言われている。期待したい」とあいさつ。西原茂樹市長は「富士山の世界文化遺産と茶草場の世界農業遺産を利用して、静波海水浴場を売り込もう」と呼び掛けた。

 初日は雲が多かったが、子どもたちは「うわー冷たい」などと歓声を上げながら笑顔で海に入った。市内にあるもう1つの相良サンビーチは1日に海開きする。

 両海水浴場の入場者は、昨シーズンは約39万人だったが、今年は約50万人を見込んでいる。

旅コラム
国内
海外