【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【滋賀】笑顔も満開、コスモス迷路 甲良町金屋

【滋賀】笑顔も満開、コスモス迷路 甲良町金屋

ジャンル・エリア : | 近畿  2013年10月23日

満開のコスモスでつくった迷路を駆け回る人=甲良町金屋で

満開のコスモスでつくった迷路を駆け回る人=甲良町金屋で

 甲良町金屋の田んぼでコスモスが満開となった。秋晴れに揺れる優しげなピンクや白の花が、隣接する道の駅「せせらぎの里こうら」を訪れた人の目を癒やしている。

 地元の農業法人「ファームかなや」が8月末に植えた30.6アールに咲きそろった。町職員が花畑の中に道をつくり、迷路になっている。

 友達と迷路を楽しんだ甲良養護学校中学部3年の平居帆乃夏さん(15)は「きれい。間近でじっくり見られた」と花を手ににっこり。見頃は今月中で、自由に摘み取りできる。

(河辺嘉奈子)

旅コラム
国内
海外