【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【滋賀】キラキラ園庭のモミの木 彦根・みどり幼稚園

【滋賀】キラキラ園庭のモミの木 彦根・みどり幼稚園

ジャンル・エリア : オブジェ | 近畿  2013年12月05日

鮮やかな電飾に彩られた園庭のモミの木=彦根市川瀬馬場町で

鮮やかな電飾に彩られた園庭のモミの木=彦根市川瀬馬場町で

 彦根市川瀬馬場町のみどり幼稚園の園庭で3日夜、モミの木にイルミネーションがともった。園児や保護者ら500人ほどが集まり、美しい電飾に目を輝かせていた。

 園児代表18人がリボンを引くのを合図に、3200個の発光ダイオード(LED)電球が赤、青、緑などに点灯。高さ5メートルのモミの木3本と滑り台などの遊具を彩り、「きれい」「すごい」と大きな歓声が上がった。園児たちは「赤鼻のトナカイ」「まあるいいのち」を元気よく歌い、点灯式を盛り上げた。

 電飾は来年1月8日まで、午後5時から10時に点灯する。

(辻井勇太)

旅コラム
国内
海外