【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【愛知】ナナちゃん、ぷっくりおたふく顔

【愛知】ナナちゃん、ぷっくりおたふく顔

ジャンル・エリア : オブジェ | 愛知  2013年12月26日

おたふく顔に変身したナナちゃん人形=名駅で

おたふく顔に変身したナナちゃん人形=名駅で

 名駅の名鉄百貨店前のシンボル「ナナちゃん人形」が25日夜、おたふく顔に変身し通行人を驚かせた。

 それまでのサンタクロースの衣装から一転、裸にお面をかぶったようなユニークな姿になったナナちゃん。ぷっくり膨らんだ頬と短い眉の顔が笑いを誘う。

 来年1月2日から始まる名鉄百貨店の初売りセール「お多福祭」PRを兼ねる。東京から観光に訪れた大学生の新宮志歩さん(22)は「初めて見たのがこんなナナちゃんなんて。縁起が良さそう」とうれしそうだった。

 おたふく姿はセール最終日の14日まで続く。

 (多園尚樹)

旅コラム
国内
海外