【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【福井】昼食バイキングでふるさとの味 小浜市営レストラン

【福井】昼食バイキングでふるさとの味 小浜市営レストラン

ジャンル・エリア : グルメ | 特産 | 福井  2014年02月07日

ふるさと料理が並んだ店内=小浜市の濱の四季で

ふるさと料理が並んだ店内=小浜市の濱の四季で

 小浜市営レストラン濱(はま)の四季(同市川崎3丁目)は、ふるさと料理をそろえたランチバイキングを6日から始めた。

 バラエティー豊かな約60種類を用意。今年はきび飯、焼き鯖ずし、ふのからしあえなど14種を新たに加えた。食材は谷田部ネギなど地元農家から取り寄せた野菜を数多く使っている。

 市が7日の「ふるさとの日」に合わせて企画した。期間は25日まで。時間は午前11時から午後1時半まで。土、日曜と祝日は昼間に加え午後5時からも利用できる。水曜は休業。

 料金は中学生以上1480円、小学生980円。

 (池上浩幸)

旅コラム
国内
海外