【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【福井】赤ちゃんヤギいっぱい 池田の農場で出産ラッシュ

【福井】赤ちゃんヤギいっぱい 池田の農場で出産ラッシュ

ジャンル・エリア : 動物 | 特産 | 福井  2014年03月04日

体をすり寄せ合い、愛らしく戯れる赤ちゃんヤギ=池田町のGoriファームで

体をすり寄せ合い、愛らしく戯れる赤ちゃんヤギ=池田町のGoriファームで

 池田町山田の農場「Goriファーム」で、飼育されているヤギが出産ラッシュを迎えている。赤ちゃんヤギのかわいらしい鳴き声に、訪れた人たちも目を細めている。

 今年は2月4日に初めてのヤギが誕生。今では23匹が、ビニールハウスの中で元気に跳ね回っている。農場を経営する後藤浩明さん(51)、宝さん(52)夫妻によると、出産は3月いっぱい続きそうだ。

 この農場では、自家製の有機肥料で水稲を栽培しているほか、ヤギの乳で作ったチーズやヨーグルトなども販売している。最近では、除草のため地域でヤギを飼育したい、との問い合わせもあるという。

 宝さんは「雑草を食べてくれるし、見ていても癒やされますよ」と話し、子ヤギを抱き上げていた。見学などの問い合わせは同農場=電090(2031)8211=へ。

 (布施谷航)

旅コラム
国内
海外