【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【愛知】5色の稲で笑顔くっきり 安城に巨大絵

【愛知】5色の稲で笑顔くっきり 安城に巨大絵

ジャンル・エリア : 愛知  2014年06月20日

おにぎりを持つ女の子と農家の男性の絵が浮かび上がった田んぼアート=安城市和泉町で

おにぎりを持つ女の子と農家の男性の絵が浮かび上がった田んぼアート=安城市和泉町で

 5色の稲で描いた「田んぼアート」が、安城市和泉町で見頃を迎えた。縦70メートル、横50メートルの水田に、女の子と農家の男性が笑顔で大きなおにぎりを手にする巨大絵がくっきりと浮かび上がった。

 市内の農家とJAあいち中央、市などでつくる実行委員会が制作し、8年目。5月に市内の親子ら700人が集まり、成長すると葉や穂がそれぞれ白や黄、赤、黒、緑に発色する5種類の苗を植えた。好天に恵まれて順調に育ち、巨大な地上絵を描き出した。

 テーマパーク「デンパーク」の近くにあり、水田前の歩道から見下ろして楽しむことができる。9月の収穫まで見られる。

 (紙山直泰)

旅コラム
国内
海外