【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【福井】フランソワルトンの赤ちゃん誕生 鯖江・西山動物園

【福井】フランソワルトンの赤ちゃん誕生 鯖江・西山動物園

ジャンル・エリア : 動物 | 福井  2014年11月07日

3日に生まれたフランソワルトンの赤ちゃん=鯖江市西山動物園で

3日に生まれたフランソワルトンの赤ちゃん=鯖江市西山動物園で

 鯖江市西山動物園でオナガザル科のフランソワルトンの赤ちゃんが誕生した。8日から一般公開される。母親にぴったりと寄り添う愛らしい姿を間近で見ることができる。

 赤ちゃんは3日に誕生。体長22センチ、尾の長さは35センチ、体重450グラムほど。母親の恋恋(れんれん)(10歳)から離れようとしないため、性別は不明。

 生まれたばかりのため毛は黄金色。3カ月ほどで母親と同じ黒色に変わるという。今回の誕生で、同園のフランソワルトンは6匹となった。

 (松原育江)

旅コラム
国内
海外