【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【長野】羊と年賀状写真撮ろう 茶臼山動物園でイベント

【長野】羊と年賀状写真撮ろう 茶臼山動物園でイベント

ジャンル・エリア : 動物 | 甲信越  2014年12月09日

羊と記念撮影する親子連れ=長野市茶臼山動物園で

羊と記念撮影する親子連れ=長野市茶臼山動物園で

 来年のえとのひつじにちなみ、羊と記念撮影できるイベントが長野市茶臼山動物園(同市篠ノ井)で開かれている。年賀状にプリントする写真に使おうという家族連れらでにぎわっている。

 同園は約10年前からえとにちなんだ動物との撮影イベントを開いている。金色のびょうぶと紅白の台が用意された撮影場所では、日替わりでサフォーク種など3種類の羊と記念撮影ができる。

 長女の彩桜(さら)ちゃん(2つ)らと撮影した小布施町の運送業藤原弘誉さん(34)は「娘も羊を怖がることなく、かわいい写真が撮れた。年賀状にするのが楽しみ」と満足そうだった。

 イベントは14日まで。平日は午後1時20分、土日と祝日は午前11時と午後1時20分からそれぞれ30分間。(問)同動物園=026(293)5167

 (五十幡将之)

旅コラム
国内
海外