【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【岐阜】一面のヒマワリ 羽島で満開

【岐阜】一面のヒマワリ 羽島で満開

ジャンル・エリア : 岐阜 |   2015年07月28日

ヒマワリ畑の中を歩いて楽しむ人たち=羽島市下中町市之枝で

ヒマワリ畑の中を歩いて楽しむ人たち=羽島市下中町市之枝で

 羽島市下中町市之枝の休耕田で、ヒマワリ30万本が満開を迎えた。3ヘクタールの敷地一面が鮮やかな黄色に染まり、訪れた人たちを楽しませている。

 地元の農家や住民らでつくる「市之枝地域づくりネットワーク協議会」が種まきから育ててきた。敷地内は客車付きのトラクターに乗って見学できるようになっていて、家族4人で訪れた羽島市堀津町の伊藤羽奏(わかな)ちゃん(4つ)は「すごくきれいだった」と喜んでいた。

 現地は、羽島市浄化センターの北側。協議会によると、今月いっぱい楽しめる。200円で切り花もできる。

(大島康介)

旅コラム
国内
海外