【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【静岡】抱っこできるよ チーター双子の赤ちゃん

【静岡】抱っこできるよ チーター双子の赤ちゃん

ジャンル・エリア : 動物 | 静岡  2015年07月28日

22日に生まれたチーターの赤ちゃん=東伊豆町稲取で

22日に生まれたチーターの赤ちゃん=東伊豆町稲取で

◆東伊豆の動物園で1日1組限定

 東伊豆町稲取の伊豆アニマルキングダムで、チーターの双子の赤ちゃんが生まれた。目はつぶったまま。よちよち歩く姿が愛らしく、27日から1日1組限定で触れ合えるようになった。

 22日に生まれたばかりで雌雄はまだ不明。いずれも体長は30センチ、体重は600~700グラム。母コリナのおっぱいを飲んでいる。飼育スタッフによると生後1カ月ほどで目が見えるようになる。同園のチーターは赤ちゃんを含め8頭になった。

 毎日午後1時半から20分だけガラス越しに赤ちゃんを見学できる。27日からは毎日午前9時半に抽選を行い、1日1組限定で抱っこできるサービスも始めた。赤ちゃんに人間のにおいが付かないよう、母のにおいが付いた軍手をはめるのが条件。

 7、8月の夏休み中は休園しない。問い合わせは伊豆アニマルキングダム=電0557(95)3535=へ。

(斉藤明彦)

旅コラム
国内
海外