【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【三重】笑顔の写真“満開” 熊野で市民ら撮影の307点展示

【三重】笑顔の写真“満開” 熊野で市民ら撮影の307点展示

ジャンル・エリア : 三重 | 芸術  2015年08月26日

さまざまな写真を見つめる来場者=熊野市井戸町で

さまざまな写真を見つめる来場者=熊野市井戸町で

 熊野市井戸町の市文化交流センターで「笑顔満開 写真展」が開かれている。市民らが撮影した子どものとびきりの表情などが並び、訪れた人を和ませている。30日まで。

 写真展は今年で5回目。同センターが8月にかけての1カ月で募ったところ、昨年より50点多い307点がメールなどで寄せられた。同センターがA3サイズに引き伸ばして展示した。

 誕生日のケーキを前に満面の笑みを浮かべる子どもや、幼い孫をいとおしそうに眺める男性、川遊びにはしゃぐ兄弟などの写真が飾られ、見ている人たちも笑い顔にしている。午前9時~午後7時。無料。

(福永保典)

旅コラム
国内
海外