【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【長野】色づく栂池自然園 白馬と紅葉競演

【長野】色づく栂池自然園 白馬と紅葉競演

ジャンル・エリア : | 甲信越 |   2015年10月02日

白馬大雪渓と紅葉のあでやかな対照が楽しめる栂池自然園=小谷村で

白馬大雪渓と紅葉のあでやかな対照が楽しめる栂池自然園=小谷村で

 小谷村の栂池自然園の周辺で紅葉が見頃を迎え、北アルプスの雄姿を背景に、ダケカンバやナナカマドなどが黄や赤などのあでやかな錦を織りなしている。

 栂池自然園は、標高約1800メートルから約2000メートルに広がる湿原。木道で散策でき、ダケカンバなどが9月下旬から色づき始めた。

 園内の「展望湿原」の展望台では、白馬岳と杓子岳の間の白馬大雪渓が見渡せる。手前に広がる紅葉との見事な対照に、来場者はうっとりと見入っている。

 友人3人と訪れた千葉県松戸市の無職長谷川裕男さん(76)は「空も紅葉も本当にきれい。写真の題材にはうってつけです」と一眼レフカメラを向けていた。

 村観光連盟によると、栂池自然園の周辺の紅葉は10月上旬ごろまで楽しめる。

 (林啓太)

旅コラム
国内
海外