【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【愛知】闇に浮かぶモミジの錦 豊根でライトアップ

【愛知】闇に浮かぶモミジの錦 豊根でライトアップ

ジャンル・エリア : 愛知 | 紅葉 | 自然  2015年11月17日

ライトアップで闇の中に浮かび上がるモミジ=豊根村下黒川の「大入の郷」で

ライトアップで闇の中に浮かび上がるモミジ=豊根村下黒川の「大入の郷」で

 豊根村下黒川の自然体験施設「大入(おおにゅう)の郷(さと)」で、モミジのライトアップが始まった。大入川に面した並木が、闇の中に明々と浮かび上がる。

 訪れる人がめっきり減って寂しくなる晩秋から初冬の夜を盛り上げようと5年前に始まった。

 山々に囲まれて夜は真っ暗になるだけに、効果はてきめんだ。

 ドライブがてら訪れ、デートを楽しむカップルもちらほら見られる。

 時間は午後6時から3時間。12月中旬まで続く。「モミジの見頃は今週末あたりまでですが、落葉した木々のライトアップもなかなか風情がありますよ」と、施設の事務局が置かれた村商工会の担当者はPRしていた。

(鈴木泰彦)

旅コラム
国内
海外