【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【滋賀】明るい花に寒さ忘れる アイスチューリップ見頃

【滋賀】明るい花に寒さ忘れる アイスチューリップ見頃

ジャンル・エリア : | 近畿  2016年02月25日

園内を華やかに彩り、来園者の目を楽しませるアイスチューリップ=草津市の水生植物公園みずの森で

園内を華やかに彩り、来園者の目を楽しませるアイスチューリップ=草津市の水生植物公園みずの森で

 草津市の水生植物公園みずの森で、冬の時期に咲くアイスチューリップが見頃を迎えた。3月上旬まで見られるという。

 アイスチューリップは冷凍保存した球根を外に出し、春が来たと勘違いさせ開花時期を早める栽培法を利用。白やピンク、紫など8品種1000球が植えられており、園内を華やかに彩っている。

 24日は時折小雪が舞う中、訪れた観光客が写真を撮るなど観賞を楽しんでいた。湖南市のパート社員伴由紀子さん(44)は「明るい花を見ていると元気が出る。寒さも忘れちゃいますね」と娘の柚香ちゃん(4つ)と見入っていた。

目的で旅を選ぶ
気分で旅を選ぶ
旅コラム
国内
海外